1 :名無しさん、君に決めた!2011/09/26(月) 17:28:46.38 ID:???0
今で言えば第6世代だな

新しい技?新しいタイプ?新しいポケモン?新しいバトルスタイル?
相性の見直し?バトル以外の要素?
5 :名無しさん、君に決めた!2011/09/26(月) 17:52:47.05 ID:???O
ミュウツーとためはれるフリーザー
27 :名無しさん、君に決めた!2011/09/26(月) 20:28:23.64 ID:???0
>>5
フリーザにしか見えなかった
28 :名無しさん、君に決めた!2011/09/26(月) 20:33:33.38 ID:???O
>>27
きちんとレスをご覧なさい、ドドリアさん
6 :名無しさん、君に決めた!2011/09/26(月) 17:54:08.82 ID:???0
連れ歩きシステム復活
一部不遇ポケモンの救済(専用道具か専用技追加)
バトルフロンティア(特殊ルールバトル)
オンラインで出来ることの強化

77 :名無しさん、君に決めた!2011/09/27(火) 22:13:12.36 ID:???0
連れ歩きの復活って書こうとしたら>>6に書いてあった
あとは、ランダム対戦における切断対策くらいだな
11 :名無しさん、君に決めた!2011/09/26(月) 18:25:53.52 ID:???0
俺も切断対策だな
マジでポケモンに対する気持ちや興味すら薄れたりするんで

あとは夢特性の廃止だな(一部のポケモンは特性追加はあり)
17 :名無しさん、君に決めた!2011/09/26(月) 19:50:22.89 ID:???O
まだ厳選環境が不満ておま・・・。もう乱数に手出しちゃえよw
22 :名無しさん、君に決めた!2011/09/26(月) 20:15:19.87 ID:???0
個体値遺伝ヶ所4つにしてくれ・・

あとGTSで
存在しないポケモンを要求出来なくして
GTSネゴで伝説ポケ交換不可能

あと>21と

アニメのポケモンみたいな
3D格闘アクションゲームを追加
24 :名無しさん、君に決めた!2011/09/26(月) 20:22:38.74 ID:???0
とりあえず対戦のバランス調整くらいまともにやってほしい
そのために個体値と努力値の仕様を金銀以前に戻す
25 :名無しさん、君に決めた!2011/09/26(月) 20:26:01.02 ID:???0
むしろ個体値は100段階くらいにしたほうがいい
そんなもんにこだわるやつは廃人だけになるように
26 :名無しさん、君に決めた!2011/09/26(月) 20:27:34.44 ID:???0
あくタイプとか鋼タイプがあるんなら
砂タイプや闇、光タイプがあってもいいだろに
29 :名無しさん、君に決めた!2011/09/26(月) 20:44:28.89 ID:???0
1匹ずつ逃がす作業がだるいから
まとめて逃がせるように範囲選択できるようにしてほしい
31 :名無しさん、君に決めた!2011/09/26(月) 20:57:30.27 ID:???O
アイテムの交換
一個ずつポケモンにもたせないととかめんどい
35 :名無しさん、君に決めた!2011/09/26(月) 21:19:38.14 ID:???O
・きのみのはたけ復活(プランター却下)
・PGL、PDW廃止(小学生の弟がCギアスキンとか図鑑スキンを羨ましがるんだけど、環境がないからやってあげたくても出来なくて兄として糞もどかしい。)
38 :名無しさん、君に決めた!2011/09/26(月) 21:26:19.57 ID:???0
ポケモン銀の電池逝ったあああああああああああああああああああああああああ

修理したのにちょっと落としたらデータぱあああああああああああああああwwwwwww
40 :名無しさん、君に決めた!2011/09/26(月) 22:16:37.02 ID:???0
個体値廃止にしたらかなり浅くなるだろ
同種のポケモンはレベルが同じなら性格のぞけばステータス一緒
こんなのは駄目だ
対戦重視する奴のためにポケモンの生物感までなくされたらたまったもんじゃない
41 :名無しさん、君に決めた!2011/09/26(月) 22:30:19.87 ID:???0
厳選が好きな奴にどって個体値廃止はたまったもんじゃないだろ
あと切断される=勝ちにしてくれよ
42 :名無しさん、君に決めた!2011/09/26(月) 22:31:54.15 ID:???0
雷とかで通信が切断されただけだったらかわいそうだろ
46 :名無しさん、君に決めた!2011/09/26(月) 22:58:09.21 ID:???0
>>42
故意にせよ不慮にせよ切断されたら、相手は降参扱いで勝ちでいい

故意にせよ不慮にせよ切断したら、1回目は保留扱いでデータなし、
10戦程度以内にまた切断したら前回分を含めて、負けが加算されてペナルティが付く
24時間対戦できないとかな
43 :名無しさん、君に決めた!2011/09/26(月) 22:36:29.06 ID:???O
ユキノオー「残念だったな。オレはまだ進化を一回残している」
45 :名無しさん、君に決めた!2011/09/26(月) 22:51:04.02 ID:oYuZnk+A0
補正なしの性格ってなんのためにあるんだろう
廃止しろや
47 :名無しさん、君に決めた!2011/09/26(月) 23:01:45.26 ID:???0
>>45
両刀で耐久削りたくない時とか?やったことないけど
48 :名無しさん、君に決めた!2011/09/26(月) 23:13:59.57 ID:???0
そんなに言うならランダム廃止でくね
切断されたくなきゃフレ戦やればいいだけ
49 :名無しさん、君に決めた!2011/09/26(月) 23:25:42.48 ID:???0
ゲストでAKBのメンバー出て来て欲しいよな
AKB48のアツコが勝負を仕掛けてきた!みたいな
52 :名無しさん、君に決めた!2011/09/27(火) 01:22:08.22 ID:???0
大人しくメスを配布しなかったゲーフリ側にも責任があるのでは?
55 :名無しさん、君に決めた!2011/09/27(火) 05:00:39.66 ID:???0
そろそろ『炎・水・草・電気』タイプの四天王を出してほしい
いかにも王道的な四天王って感じで、シンプルなかっこよさがある
65 :名無しさん、君に決めた!2011/09/27(火) 17:26:52.12 ID:???0
>>55
その四つにしてしまうとドラゴンだけで突破できてしまうな
炎だけでも既に出てるし
56 :名無しさん、君に決めた!2011/09/27(火) 05:27:42.52 ID:???0
御三家全てドラゴンで最終進化は600族
このほうが主人公らしいし愛着もわく
57 :名無しさん、君に決めた!2011/09/27(火) 09:50:47.90 ID:???0
>>56
お前主人公スレでタツベイタツベイうるさく言ってる奴か
64 :名無しさん、君に決めた!2011/09/27(火) 16:12:40.67 ID:???0
過去作からアイテム持ってこさせろ
技マシンだけ例外にすりゃ解決だろ
66 :名無@お腹いっぱい.2011/09/27(火) 18:12:19.94 ID:???0
タイプを種族なのか自然類なのかどっちかに統一してくんないかな?
たとえば種族ならカイリューはドラゴンタイプで合ってるけど、それならオコリザルは猿人タイプじゃなきゃおかしいし
ピカチュウはでんきタイプじゃなくて、ねずみタイプじゃなきゃおかしい。
自然類なら炎、水、雷〜 とかそういう自然分類分けのタイプ分けになる。
ポケモンは種族と自然とそこがごちゃまぜのタイプとなってて、タイプに統一性が無い

俺が推奨するに、タイプは自然類にして図鑑の分類に種族を載せればいい。
この理論ならカイリューは水タイプ(仮)、分類はドラゴン というふうになる、これならぜんぶ統一できる。
68 :脱・名無し2011/09/27(火) 20:29:29.90 ID:TXCKEgrp0
レベル概念取り払って戦略で突破してゆくRPGポケモン出しなさい
買ってあげるから
69 :名無しさん、君に決めた!2011/09/27(火) 20:35:06.42 ID:???0
やっぱポケモンオンライン、Poke.netだろ
一般人が作って流行らせようとしたが、任天堂に指し止めされたっていうこれ
http://getnews.jp/archives/54427

管理体制とかシステムをしっかりやれば、これは絶対売れる。
アメリカじゃ廃人続出だろうな
70 :名無しさん、君に決めた!2011/09/27(火) 20:40:29.45 ID:???0
最初に選べるポケモンを5体にしてほしい

炎、水、草、電、ノーマル
72 :名無しさん、君に決めた!2011/09/27(火) 21:42:26.56 ID:???0
>>70ノーマルが浮くw
75 :名無しさん、君に決めた!2011/09/27(火) 22:04:45.02 ID:???0
>>72
だからこそノーマルが映えるんだよ
73 :名無しさん、君に決めた!2011/09/27(火) 21:54:06.70 ID:DLo8Pzi60
PGLは今さら廃止なんてできないだろ
増田は取り返しのつかないことやってるよ
82 :名無しさん、君に決めた!2011/09/27(火) 22:58:19.45 ID:???0
ドラゴンの待遇良すぎ
鋼以外に竜耐性あるタイプ作るべき
83 :名無しさん、君に決めた!2011/09/27(火) 23:05:12.98 ID:???0
神聖なるドラゴン族が最強なのは当たり前だろ、昔からそう決まってるんだよ
そんなことよりも特徴が種族値固定のシステムをなんとかしてくれ
攻撃だけが高い奴は、どう防御面に努力値ふっても耐久型に出来ない。
あらゆる個性を表現するなら、攻撃力の高い種族値のハガネールがいてもいいだろ
ハクリューもあの種族値固定じゃ中途半端すぎる。
86 :名無しさん、君に決めた!2011/09/27(火) 23:45:22.19 ID:???0
秘伝技で技スペースを圧迫しないようにする
例えばいあいぎりを忘れさせると戦闘では使えないがフィールド上では使えるという風に
87 :名無しさん、君に決めた!2011/09/27(火) 23:52:57.31 ID:???0
アルセウスが唯一、ドラゴンより格上のノーマルって印象だよな。
ずっとドラゴンが強いままになるくらいなら一度でいいから初代みたいなエスパー最強時代がまた欲しい
121 :名無しさん、君に決めた!2011/09/29(木) 22:54:06.52 ID:???0
>>87,93
あいつはノーマルタイプというよりマルチタイプという印象
基本こそノーマルだがドラゴンにもなれちゃう
だからドラゴンより格上なのであってノーマルとしてだけじゃ勝ってるとは言いがたい
89 :名無しさん、君に決めた!2011/09/28(水) 01:49:45.48 ID:???0
そんなにドラゴン優遇されてるか?
ドラゴン同士に弱いし氷にも弱い、単に600族が多いから目立つだけだろ?
そんな気にするなよ
92 :名無しさん、君に決めた!2011/09/28(水) 02:58:21.01 ID:???0
ノーマルにはいかりのまえばがあるじゃないの
とはいえ、技の多彩さが売りだったのに他タイプの技の数を増やすため結果として特長が食われてしまった
弱点突けないから劣化技でしかない
ノーマルの不遇はドラゴンのせいなんかじゃない
93 :名無しさん、君に決めた!2011/09/28(水) 04:26:10.41 ID:???0
歴代ポケモン史上最高の種族値を持つアルセウスがいるんだから我慢しろよ
94 :名無しさん、君に決めた!2011/09/28(水) 04:27:00.11 ID:???0
しかもラッキーやカビゴンと今でも色あせない耐久特化がいるだろ、むしろ卑怯、分けろよ
95 :名無しさん、君に決めた!2011/09/28(水) 10:00:40.23 ID:???0
とりあえず連れ歩きと切断対策だけやってくれればいいや
PGLは消さないで改善してくれればよい
98 :名無しさん、君に決めた!2011/09/28(水) 17:26:04.95 ID:???0
ぱっと思いつくものだけで
・L=A
・連れ歩き
・サファリ、スロット、木の実栽培
・バトルフロンティア
・ジムリーダー再戦

どう見ても第四世代仕様です。本当にありがとうございました。
99 :名無しさん、君に決めた!2011/09/28(水) 17:43:09.35 ID:???0
スロットはポケモンをコインでもらうというのがテーマに反するので
(コイキング屋は外道モノ)
技マシン無限だから買うものもないし

過去のポケモンを捕まえられる場所ならホワイトフォレストがあるし

連れ歩きは先頭のポケモンが瀕死のときにセンターに預けるときにモーションとセリフが増えるのでダメ
100 :名無しさん、君に決めた!2011/09/28(水) 17:44:52.83 ID:bUFGK6u80
新しいポケモン
新しい地方
新しいのがいろいろあるけど新しくないのがひとつある
それはストーリーの形だ
博士から初ポケ→ライバル→ジム周り→図鑑埋め→四天王→その後の話etx

ぶっちゃけるとジャスティスまでカオスにしなくていいから
ジャスティスみたいなポケモンの世界観を覆すようなものがいい
ただいちどだけでいいから
102 :名無しさん、君に決めた!2011/09/28(水) 18:10:26.54 ID:???0
シッポウシティとソウリュウシティをジムリーダーもろとも消し去る
103 :名無しさん、君に決めた!2011/09/28(水) 18:13:27.52 ID:???0
未だに乱数と改造対策出来ないのに切断対策なんて出来るのか?
107 :名無しさん、君に決めた!2011/09/28(水) 19:07:10.33 ID:???0
>>103
乱数改造でもランダムは基本存在するステータスだからいくらでも勝てるだろ
だから最優先は切断対策次いでチート。乱数はハードがすすめば勝手に出来なくなるから対策するまでもない
104 :名無しさん、君に決めた!2011/09/28(水) 18:40:12.22 ID:???0
あたらしい要素でバトルトーナメントタワーをつくれ!

各挑戦者がトーナメント制で頂点をめざす!
タッグバトルもあり、ジムリーダーと共闘できる!むねあつッ!!
カントー選抜とか遊び方いろいろ!うおおおおおおおおおおお
133 :名無しさん、君に決めた!2011/09/30(金) 15:46:50.51 ID:X71/uDWV0
>>104
そこに悪の組織が乱入する急展開!とかやってほしいな
106 :名無しさん、君に決めた!2011/09/28(水) 18:53:58.74 ID:???0
【サッカー韓国チームが大震災をお祝いした!!】
全北のスタンドに心ない言葉が書かれた横断幕が掲げられ、C大阪側が抗議するハプニングが
あった。
「日本の大地震をお祝い(し)ます」などと東日本大震災を中傷する内容で、C大阪側の指摘を
受けて前半途中に撤去されたものの、C大阪関係者は怒り心頭。ベルギー1部リーグでは
リールセの日本代表GK川島がゲルミナル・ベールショットのサポーターから「フクシマ」と
連呼されて問題になったばかり。C大阪側は試合後、AFCに抗議文を提出した。

スタンドに掲げられた横断幕
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/09/28/jpeg/G20110928001713650_view.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=2B_HOdakcSo

お祝い=祝賀(チュッカ)、お祈り=祈願(キウォン)、
お見舞い=問安(ムーナン)問病(ムンビョン)、お悔やみ=哀悼(エド)
『祝』と言う文字は韓国内でもお祝い会場に飾るので、残念ながら確信犯みたいです。
108 :名無しさん、君に決めた!2011/09/28(水) 19:29:19.40 ID:???0
色違いなんかでないんだけど?


確実に1日で出す方法教えろ
109 :名無しさん、君に決めた!2011/09/28(水) 19:41:50.44 ID:???0
切断は
切断被害にあったほうが
レートや勝利数をくれればいいだろう
頑張って倒しても
レートも勝利数も上がらないから、嫌なんだよ
回線が切れただけでも、これで

>108つ乱数
112 :名無しさん、君に決めた!2011/09/28(水) 23:26:46.95 ID:???O
歴代ジムリーダー、四天王、チャンピオン参加の大会
トーナメントでもリーグでも
113 :名無しさん、君に決めた!2011/09/29(木) 00:33:49.89 ID:???0
本質から変えるなら
フリーは負け数表示をなくす
レートは負けでも微少増加、勝ちなら大幅増加
で切断に得も損も発生しないようにするのがベストかと

個体値は総和値を決めて3Vはありえても4Vはつくれない位の
中途半端さを残すのが乱数厨と厳選厨の妥協ラインと思う
114 :名無しさん、君に決めた!2011/09/29(木) 01:32:59.72 ID:???0
負け表示無くそうと俺は切断するよ
勝ち負けはどうでもいいんだ、生意気な戦法されたり運ゲ仕掛けてきたら切る
116 :名無しさん、君に決めた!2011/09/29(木) 07:36:37.22 ID:???O
切断対策として、通信が途絶えた時点でのHPの
残った割合(実数値ではなくパーセンテージ)で勝敗を決めるくらいはできると思う
切った側は負け数増えないかもしれないが、切られた側は勝ちになるように
118 :名無しさん、君に決めた!2011/09/29(木) 09:52:09.92 ID:???0
総和値はさらに意味がない
乱数で、最適に振り分けるだけ
119 :名無しさん、君に決めた!2011/09/29(木) 21:00:03.14 ID:???0
乱数とか難しい要素はどうでもいいんだよ、今のままで十分だろ
ポケモンは子供向けに作ればいいんだから、どんどん伝説や幻出してwktkさせて売りまくればいいんだよ
120 :名無しさん、君に決めた!2011/09/29(木) 21:16:52.99 ID:???0
ストーリーとなんの関係もないダンジョンや街がいっぱいほしい
122 :名無しさん、君に決めた!2011/09/30(金) 07:51:20.25 ID:???0
とにかく、ストーリーはクリアしても飽きない要素を作って欲しい

たとえばスマブラはストーリーモードはクリアしても、フリー要素が充実してるからずっと遊べる
ジャンルは違えどそれと同じように、フリーでバトれる要素をもっと設けてくれよ
124 :名無しさん、君に決めた!2011/09/30(金) 09:48:27.12 ID:???0
軽くやる人にとっては、短く終われるから
ポケモンはいいのだと思うよ

やりこむ人には無限大
125 :名無しさん、君に決めた!2011/09/30(金) 10:24:58.57 ID:RPixQTthO
同じくストーリーを倍にしてほしい
すぐ終わるのはつまらない
127 :名無しさん、君に決めた!2011/09/30(金) 10:26:39.40 ID:???0
かわらずの石の遺伝率100%にしろよ
あと特性も50%で遺伝しろください

128 :名無しさん、君に決めた!2011/09/30(金) 10:44:07.67 ID:???0
FF8並の隠し要素がほしいな。
サブイベント充実希望
130 :名無しさん、君に決めた!2011/09/30(金) 11:28:47.82 ID:???0
ガルーラの腹袋の中のアイツの詳細を明かすこと
131 :名無しさん、君に決めた!2011/09/30(金) 11:50:31.71 ID:???0
>>130
進化前として出る時が来ると思ってたけどタイミングを逸したな
132 :名無しさん、君に決めた!2011/09/30(金) 13:27:29.12 ID:???0
バトレボと本編の融合だな
グラはもちろん野生ポケモン戦以外のすべてのバトルを実況付きで
134 :名無しさん、君に決めた!2011/09/30(金) 15:48:07.99 ID:???0
ランダムで色ポケを反映させなければいいよ
色パなんて自己顕示の強いオナニストがやることだし
135 :名無しさん、君に決めた!2011/09/30(金) 17:08:59.07 ID:???0
>>134
すげえどうでもいいww
136 :名無しさん、君に決めた!2011/09/30(金) 18:19:10.06 ID:MwHxQzGUO
パソコンの操作だろ
あとバック、あれはない
HGSSのでよかった、パソコンはEだな
137 :名無しさん、君に決めた!2011/09/30(金) 18:27:01.28 ID:???0
縛りの少ないストーリー
難しくて行き詰まってもいいから自由度高いのがいい
138 :名無しさん、君に決めた!2011/09/30(金) 18:45:00.87 ID:???0
アニメにつられて小学生低学年以下もプレイしたりする以上¥・・・
140 :名無しさん、君に決めた!2011/09/30(金) 22:04:56.83 ID:???0
ランダム対戦に今までのルールとは別枠で初心者用のALL個体値均一モード
厳選しないで気軽に遊びたい人用
141 :名無しさん、君に決めた!2011/10/01(土) 19:17:15.94 ID:???0
みずびたしの他タイプバージョンが欲しい
相手を幽体離脱させてゴーストにする技とか
144 :名無しさん、君に決めた!2011/10/01(土) 21:33:29.02 ID:???0
今が本来の威力だろ
前までは250と書いておいて500もある威力詐欺でしかなかった
146 :名無しさん、君に決めた!2011/10/04(火) 19:09:11.26 ID:/HK0tUQI0
個体値廃止
努力値廃止
性格廃止
特性廃止
道具廃止
wifi対戦、交換廃止
育て屋廃止
157 :名無しさん、君に決めた!2011/10/05(水) 17:06:34.05 ID:???0
>>146
お 前 阿 保 な の ?
そんなことしたらもはやRPGとしての体すらなさなくなる件
148 : 忍法帖【Lv=4,xxxP】 2011/10/04(火) 19:56:23.50 ID:???0
化石堀りや秘密基地等サブ要素の充実
BWはバトルしかやる事がないからつまらん
149 :名無しさん、君に決めた!2011/10/04(火) 20:23:09.19 ID:???0
連れ歩きはONOFFできるようにしてほしいな
HGSSのときどれだけ鬱陶しかったか
152 :名無しさん、君に決めた!2011/10/04(火) 23:42:27.83 ID:???0
殺るか殺られるかの殺伐とした世界
ポケモンバトルに勝利したら相手トレーナーにトドメを刺す
負けたら即ゲームオーバー
153 :名無しさん、君に決めた!2011/10/05(水) 01:54:30.99 ID:???0
66がないと大会が盛り上がらないよな
なんで66消したんだよ
154 :名無しさん、君に決めた!2011/10/05(水) 06:23:29.43 ID:???0
ひでんわざの個数カット、旅でひでん使う機会多すぎ
なみのり出来る奴はたきのぼり出来るとか、ひこうタイプは無条件でそらとべるでいいよ
自分好みのパーティ組めないんだよ
155 :名無しさん、君に決めた!2011/10/05(水) 09:36:13.19 ID:???0
お前ら連れ歩き結構気に入ってたんだなww


ルージュラさんをそろそろ進化させてあげてください←
156 :名無しさん、君に決めた!2011/10/05(水) 10:15:27.58 ID:???O
ポケッチ復活

育てやのレベルチェックとかカウンターとか歩数とか便利すぎだろ
何がCギアだカス
159 :名無しさん、君に決めた!2011/10/06(木) 16:54:04.66 ID:???0
ゆけっミロカロス!ドシーン!

ドシーン廃止
167 :名無しさん、君に決めた!2011/10/10(月) 10:37:14.04 ID:???0
>>159
何言ってるの?もはや基地外の域だな
168 :名無しさん、君に決めた!2011/10/10(月) 20:20:21.83 ID:???0
>>167
BWにどしーんあるじゃん
161 :名無しさん、君に決めた!2011/10/07(金) 13:49:30.72 ID:???0
擬音とかが名前の元のポケモンが多いんだから、対応できないだろ
162 :名無しさん、君に決めた!2011/10/07(金) 13:52:55.95 ID:???0

例えば、ピカチュウの由来はピカッという光擬音と、ねずみの鳴き声であるチュー
光は漢字化できるけど、チュウが漢字化できないね
チュウを宙とかにしてしまうと、起源が捻じ曲がってしまうよ
164 :名無しさん、君に決めた!2011/10/07(金) 16:00:35.18 ID:???0
>>162
光宙(ぴかちゅう)くんチーッスwww
163 :名無しさん、君に決めた!2011/10/07(金) 15:23:19.81 ID:???0
ポケモンの泣きごえをアニメと統一に
ピカチュウの泣き声も大谷育江にしてくれ
165 :名無しさん、君に決めた!2011/10/09(日) 23:40:27.33 ID:???0
種族値変更
切断対策とGTSの未満厨対策
フリーフォール、エレキボールとかシンクロノイズの技の見直し。
ものすごい隠しダンジョンほしい。
166 :名無しさん、君に決めた!2011/10/10(月) 02:22:46.60 ID:???0
隠しダンジョンというかストーリー関係ないダンジョンがいっぱい欲しい
170 :名無しさん、君に決めた!2011/10/14(金) 13:53:54.86 ID:???0
次は3DSで出るだろうし、ストーリーを追加配信してほしい
172 :名無しさん、君に決めた!2011/10/21(金) 18:38:58.39 ID:???0
ヌケニンみたいな個体値低いけど、工夫すれば面白くなるポケモンの追加
ストーリーの自由度拡大
バトルビデオ投稿後、公式HPで見ることができるように・・・
175 :名無しさん、君に決めた!2011/11/02(水) 03:13:18.31 ID:t/iMSLkjO
弱い奴らを強化するんじゃなく、
強い奴らを弱体化させる方向で今のインフレ抑えて欲しい
176 :名無しさん、君に決めた!2011/11/02(水) 04:15:48.78 ID:???0
DQ8のキラーパンサーみたいに大型四足歩行ポケモンに乗って移動できるようにする
自転車とちがって段差無視とかそんな感じで
177 :名無しさん、君に決めた!2011/11/02(水) 09:48:52.09 ID:???0
複数交換と道具のみ交換、切断対策
この辺が一番して欲しいところだな

ドラゴンは強くていいんじゃね?
固体値とかあまり分からない小学生とか勝ちたくてしょうがない人向けのポケモンだろう
読まなくてもブッぱだけでほかのタイプよりある程度安定してるし、初心者に優しい
179 :名無しさん、君に決めた!2011/11/02(水) 10:00:45.82 ID:???O
いろいろと50レベルまでにまとめてくれ
レベル上げきつい
180 :名無しさん、君に決めた!2011/11/02(水) 15:52:20.81 ID:???0
wi-fiしなくても8割以上のポケモンは手に入るようにして欲しい。
マック通うの面倒。
つーか、特殊特性配布のポケモンとかだけwi-fiでいいんじゃね?

もしくは誰かとポケモン交換すると何か特典付くとかすれば。
今でも経験値が多めにもらえるが。
181 :名無しさん、君に決めた!2011/11/07(月) 16:06:44.89 ID:GtY3llBd0
・L=A復活
・下画面はメニューを表示、Cギアやポケッチにはタブで切り替え

・歩行時なみのり時のエンカウント率の下方修正
・揺れる草むらor泡or土煙はエンカウント後も消滅しない
・「逃げる」コマンドのみ戦闘開始後即座に選べる

・チャンピオン、四天王のレベルは周回回数によって上がる(レベル上げ作業緩和)
・バトルサブウェイテンポ悪い、パソコンへの寄り道なしの一周5人で充分 ノボリクダリのみ6人目、程度で

・ともだちコードを交換から申込制に
・GTS絞り込みオプションで伝説指定、レベル指定のプレイヤーを除外できるように
・66ルール復活
・ライトゲーマーな知人と游ぶために努力値個体値フラットルールもほしい
・切断は負け扱い&勝率等は本人のみ見える自己満スコアに

・PGLは第5世代の恥部として今後引っ張らない


新作というかBWマイナーチェンジへの要望
182 :名無しさん、君に決めた!2011/11/07(月) 16:41:35.29 ID:???0
個体値フラットルールはいいねー
でも、努力値までフラットにすると種族値ゲーになってやばいんじゃ
183 :名無しさん、君に決めた!2011/11/07(月) 18:04:55.99 ID:???0
あーそれもそうだな
努力値シャッフルとかハンディキャップのほうがいいのかな
184 :名無しさん、君に決めた!2011/11/08(火) 14:31:39.95 ID:???0
個人的にはポケモンをレンタル出来るようにしてほしい
ポケモンスタジアムみたいに
185 :名無しさん、君に決めた!2011/11/09(水) 06:16:13.06 ID:???0
LAは片手持ちで壊す人が続出したから・・・
GBAくらい軽けりゃいいんだけどさ
186 :名無しさん、君に決めた!2011/11/11(金) 12:54:53.62 ID:???0
フラッシュが必要なダンジョン廃止
もうバトルで使わない技を覚えさせるのは嫌だ
188 :名無しさん、君に決めた!2011/11/15(火) 12:09:34.48 ID:???0
ポケダンみたいに一つのソフトで全てのポケモンが入手できるようにする
秘伝技を普通に忘れられるようにする
アデク戦BGM変更
193 :名無しさん、君に決めた!2011/11/21(月) 18:02:00.93 ID:???0
>>188
アデク戦のBGMの曲はチャンピオン!と名前付いてるから、
変更するならサブウェイマスター戦になるだろうな

要望
連れ歩き復活
観覧車イベントはモブを排除してジムリ、四天王等に変更
ビードロの効果復活
189 :名無しさん、君に決めた!2011/11/15(火) 13:02:32.24 ID:???0
L=A
逃げる即選択
1ソフトで全ポケゲット
最初に貰えるポケモンは伝説以外の進化前の全ての中から一匹選べる
190 :名無しさん、君に決めた!2011/11/15(火) 16:28:38.18 ID:???0
フラッシュが必要なダンジョン廃止
きりばらいが必要な道路廃止
かいりきで押した岩が穴に落としたままになるんだから、いあいぎりで切れる木も切ったままになるべき
191 :名無しさん、君に決めた!2011/11/16(水) 16:11:44.19 ID:???0
ゲ¨ロピウスに負けたショックでアデク§ソが心臓発作を起こして死ぬ
プラズマ団の野望を果せなかった罰としてゲ‡口ピウスがゲスに殺される
主人を失ったレシゼクが暴走してシッポウシティとソウリュウシティが襲われ、クロンボは跡形もなく木端微塵に吹き飛ぶ。
192 :名無しさん、君に決めた!2011/11/17(木) 22:46:20.04 ID:???0
過去の伝説ポケモンは劣化版でもいいから、
ゲーム内だけでゲットできるようにして欲しい。
やっぱ、図鑑埋めたい。

新伝説系は、まぁ、ある程度はwi-fiでもいい。
194 :名無しさん、君に決めた!2011/11/22(火) 21:18:00.56 ID:T8lCrB/B0
○せいかく・とくせい変更の手段
○遺伝技、教え技を思い出す救済措置(ぶっちゃけ遺伝・教え自体いらんけど)
○個体値の先天的固定を廃止(きのみかなんかで増減できる、6vとかできず振分けになると最高)


むだに前提知識ばかり多いタマゴオンラインに秋田
「最初に捕まえた一匹をどうにかしたら使い続けられる」システムにシフトしてほしい
195 :秀ルカリオ2011/11/22(火) 21:51:46.33 ID:5R3rgC4x0
ポケトレ、ポケモンサーチャー復活。
確かにポケトレでは色違いが通常より出やすいので・・・
197 :名無しさん、君に決めた!2011/11/22(火) 22:39:48.30 ID:???P
あく、ゴーストタイプの
インファイトやオーバーヒートにあたる技
200 :名無しさん、君に決めた!2011/11/23(水) 00:09:34.58 ID:???0
ブラックシティが廃墟になるような、早解き推奨は問題害。
201 :名無しさん、君に決めた!2011/11/23(水) 00:36:12.61 ID:???0
>>200
よう俺
204 :名無しさん、君に決めた!2011/11/23(水) 20:54:11.07 ID:???0
・トリプルとローテーション廃止
カメラの動きのせいでやる気が失せる
・ポケモンの捕まえ方の廃止
俺みたいに初代からずっとやってる人にとっては不要なんだよ。トロいし
せめて強制するのをやめろ
205 :名無しさん、君に決めた!2011/11/26(土) 22:59:39.47 ID:???0
竜星群みたいな、タイプが合っていればどんなポケモンでも覚えられる各タイプの物理/特殊技
わかりにくいな
208 :名無しさん、君に決めた!2011/12/05(月) 23:45:05.74 ID:???0
GTSの改善

・交換成立ごとにポイントゲット
・エレブー⇔ブーバーみたいに特定の組み合わせで交換するとボーナスポイント
・ポイントためると、ふしぎなアメやチイラの実などと引き換えできる
210 :名無しさん、君に決めた!2011/12/15(木) 02:55:28.69 ID:???0
連れ歩きだけは復活してほしいな。また一緒に連れ歩きながら冒険したい
森や洞窟を一人で歩いているんじゃ、ポケモンと一緒に冒険してる気がしないよ
211 :名無しさん、君に決めた!2011/12/15(木) 12:07:08.04 ID:???0
>>210
ヒント:モンスターボール
212 :名無しさん、君に決めた!2011/12/17(土) 09:39:13.80 ID:G0ogUcUf0
ポケットモンスター最新作 「ポケモン+ノブナガの野望」発表! 2012年発売予定!!★2
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1324082038/l50
214 :名無しさん、君に決めた!2011/12/17(土) 10:40:57.26 ID:???0
ボックスを1〜99までに拡大しろ
ボックス丸ごと交換できるようにしろ(この交換はパスワード入力)
ランダムの負け回数をけせば切断する奴が減る
216 :名無しさん、君に決めた!2011/12/18(日) 13:06:03.25 ID:???O
・通信環境のない人でも損をしない何らかの対策
・固体値の廃止
・友達と技マシン等のアイテムを交換できる
・ポケモンを連れ歩きできる機能
・マップが一方通行じゃない
・ブイズ全17タイプ集結
・ジムリーダー再戦機能復活
・バトルタワー()のルール追加(例 Lv30制限)またはフロンティア復活
・バッグの道具の小分けを今回の5種類から8種類に戻す
・自販機のジュースをまとめ買いできる
・きのみ栽培復活
217 :名無しさん、君に決めた!2011/12/18(日) 13:07:35.72 ID:???O
>>216

バトルタワーの後の()はミス
別に嘲笑ってるわけじゃない
219 :名無しさん、君に決めた!2011/12/18(日) 22:35:59.86 ID:???0
ゲーム内だけで擬似GTSを出来るようにする。
これなら、時間かかっても、wifi出来ないでもポケモン揃えられるだろう。

欲しければポケセンまで行けってなによ?
220 :名無しさん、君に決めた!2011/12/19(月) 07:35:58.20 ID:???O
改造ベガを公式風に上手くリメイクしたやつでいいよ四天王の90〜100レベルを相手に子供達はどこまでやれるか
221 :名無しさん、君に決めた!2011/12/20(火) 17:20:30.82 ID:???0
いや、ポケセンまで行けよ
一人で1本で全部集められたら
通信の意味がないよ
223 :名無しさん、君に決めた!2011/12/23(金) 21:48:00.22 ID:???0
GTSで、自分の出せるポケモンから検索とか…
あと1ボックス丸ごと逃がせるようにしてほしい
225 :名無しさん、君に決めた!2011/12/25(日) 10:05:09.29 ID:???0
>>223
1ボックス丸ごと逃がせるようにするとポケモンをデータ扱いしてるようで嫌だ
224 :名無しさん、君に決めた!2011/12/25(日) 01:12:02.92 ID:???0
互換廃止とか言ってる白痴はRSと他シリーズ間での売り上げ本数を比較してみてみろ
そういう行為が悪夢を招くのは目に見えてる
226 :名無しさん、君に決めた!2011/12/25(日) 10:09:46.93 ID:???0
メタモンを産む機械にできる時点でデータ扱いがどうかなんて…
なつき度もただの数値だし
227 :名無しさん、君に決めた!2011/12/25(日) 10:58:30.62 ID:???0
RSは、GBAのアレさがだめなんだろ
むしろGBAを盛り上げた唯一の立役者
ポケモン専用機
228 :名無しさん、君に決めた!2011/12/25(日) 14:49:24.56 ID:lJYE51Qz0
アデクさんのポケモンの技を少し改良。なんか手抜き感がある。
あと、バイバニラをギガイアスに変更してほしい。
イッシュポケ統一と言うメンツは良いと思ったな。
それとジムリーダとの再戦、L=A復活とか、気のせいかもしれんが、
サブウェイのクリォテイ?あれやめて欲しい。
ノボリやクダリのBGMを変更、ランダムマッチの切断対策とか、連れ歩き復活もな。
他にも色々望みがあるけど、俺の欲が深いだけかな。
とにかくグレーだか分からないけどコレらはなんとかして欲しいな。
俺脳筋だからこんな事しか言えん見てえだwwww
230 :名無しさん、君に決めた!2011/12/26(月) 04:11:04.54 ID:???0
実家(広い場所)で預かりポケを放牧
最初のポケモンはサファリパーク系で出会う完全ランダム方式 御三家廃止
232 :名無しさん、君に決めた!2011/12/29(木) 00:39:31.01 ID:???0
序盤から通行できる道なんだけど野生がやたら強い&草むらが広いので通れない
でも突破できれば貴重なアイテムゲット!そして帰り道でうっかり全滅する
233 :名無しさん、君に決めた!2011/12/29(木) 00:46:48.52 ID:???O
とりあえず新しい世代に切り替わるとき互換は切らんでくれ

238 :名無しさん、君に決めた!2012/01/02(月) 21:02:05.17 ID:???P
こおり&ほのおタイプのポケモン
みず&ほのおタイプのポケモン
悪・ゴースト・毒版すてみタックル・インファイト・オーバーヒート
240 :名無しさん、君に決めた!2012/01/03(火) 04:54:46.24 ID:???0
18禁で出してくれねえかな
もちろん人キャラは除外で
242 :名無しさん、君に決めた!2012/01/03(火) 08:45:52.38 ID:6ned39gzO
>>240

禿同

ポケモンのあんなものやこんなものが全て……

感激だわ
248 :名無しさん、君に決めた!2012/01/05(木) 18:14:58.02 ID:???0
>>240
そんなの嫌だ!
273 :名無しさん、君に決めた!2012/01/14(土) 22:28:29.11 ID:???0
>>240
ポケットモンスターピンクポイズンとか俺得
243 : ◆ErGqrTGqeDqc 2012/01/03(火) 09:27:11.93 ID:???0
作業システムの撤廃(努力値溜めのめんどうくささ、固体値選別のめんどうくささ、ふ化作業のめんどうくささ)
旧ポケ、旧キャラの活用(オニドリルとかニドキングとか何とかしてくれ)
バランス整備(アクアリングの回復量とかすずめの涙すぎるし、おまじないとかどこでどう使えと…)
極端な運ゲー撤廃(命中率の低い技は別の計算できるデメリットにしてくれないとストレスが溜まりまくる)
オンライン整備(ネット将棋的に気軽に対戦、交換できるように。コメント機能もほしい)
高速化(いちいちポケモン出す演出とかが遅くてめんどうくさい)
毒タイプの救済(いくら何でもひどすぎる)
個々ポケモンのアイデンティティ(〜は○○の劣化とか言われてほしくない)
アイテムの救済(やけどなおし、まんたんのくすり、こおりなおしなどを使っている人を見たことが無い)
249 :名無しさん、君に決めた!2012/01/05(木) 19:12:29.95 ID:???0
ていうか急所は「相手の能力変化を無視して攻撃」だけでよかったと思うんだ。
なんで2倍なんか…

だから運ゲーって言われる
251 :名無しさん、君に決めた!2012/01/05(木) 22:33:48.15 ID:???0
なんつーか、
自分IDだけで育成orゲットできる
特性とかステータスのポケモンがいれば交換がさらに加速するかもしれん。
252 :名無しさん、君に決めた!2012/01/07(土) 20:32:09.18 ID:???0
オニゴーリさんの胴体・下半身になるポケモン
253 :名無しさん、君に決めた!2012/01/08(日) 01:39:47.48 ID:???0
>>252
全身そろうと鬼になるのか・・・
255 :名無しさん、君に決めた!2012/01/11(水) 18:40:18.55 ID:???0
既出を気にせず主張させてもらうと

●ポケトレ・バトルサーチャーの復活
●プラチナのポケモン牧場みたいに過去の配布ポケモンを持ってない新入りへのある程度の救済策
●連れ歩きの復活
●バッグのポケットの細分化(スプレーと持たせるアイテムとボールを一緒くたにすんな)
●エンカウント率の低下
●HGSSみたいにボタンなしでのダッシュ

エンカウント率はマジ切実
259 :名無しさん、君に決めた!2012/01/13(金) 09:28:09.34 ID:vBARg2vZO
性能の見直し
デザインの見直し
ステータス画面で見れる絵の種類を増やす
260 :名無しさん、君に決めた!2012/01/13(金) 10:25:31.63 ID:???O
連れ歩き復活と進化画面を生き物らしく戻してほしい。
HGSSみたくタマゴ産まれたら連絡も復活してほしいなあ。
261 :名無しさん、君に決めた!2012/01/13(金) 10:26:49.28 ID:???0
かっこいい毒の伝説or幻のポケモン
ヘドロとゴミ以外のかっこいい毒技
263 :名無しさん、君に決めた!2012/01/14(土) 20:33:53.57 ID:???0
ガブリアスが手足を折り畳んでフォルムチェンジ
BD↓ACS↑特性浮遊
264 :名無しさん、君に決めた!2012/01/14(土) 20:55:16.66 ID:???0
アデクはいなかったことにする
265 :名無しさん、君に決めた!2012/01/14(土) 21:26:58.95 ID:???O
>>264
黙れ

Nをいなかったことにする
269 :名無しさん、君に決めた!2012/01/14(土) 22:13:00.99 ID:???0
第六世代のマップのどこかに「N(笑)の墓」を置いておく
そして今後一切Nは登場しなくなる
276 :名無しさん、君に決めた!2012/01/14(土) 22:57:49.89 ID:???O
幼少編
主人公が親に連れられちょっと冒険
御三家貰うまで

少年編
主人公が冒険
チャンピオンになるまで

大人編
主人公の子供が冒険
ジムリーダーになるまで

親子三代続くハートフルストーリー
277 :名無しさん、君に決めた!2012/01/14(土) 23:06:41.48 ID:???0
>>276
今のゲーフリだと親が悪の組織に連れて行かれてSATSUGAIされて済し崩し的に聖戦の系譜になりそうなんだよなぁ・・・
312 :名無しさん、君に決めた!2012/01/22(日) 14:35:48.05 ID:???0
>>276
日野
279 :名無しさん、君に決めた!2012/01/15(日) 01:02:15.62 ID:???O
♂♀比率の修正
御三家ブイズの♀比率あげて欲しい
♂しかでないエビワラーとかの♀が欲しい
280 :名無しさん、君に決めた!2012/01/15(日) 01:35:35.47 ID:HBoRP+cu0
L=Aはガチで復活して欲しい
HG・SSの、左手でじいさんに話しかけながら右手で別な作業が出来るのがすごい嬉しかった

BWで廃止になった理由が子供がDS落とすからって聞いたんだが…
設定で変えることは出来たのだから落とした奴は自業自得だろうが
290 :名無しさん、君に決めた!2012/01/21(土) 14:01:17.84 ID:???0
>>280
廃止の理由が落とすからってほんと!?

ちょっと誰か増田さんにリプ飛ばしてみてよ
281 :名無しさん、君に決めた!2012/01/16(月) 00:16:15.26 ID:???0
自業自得という言葉も適用されないような小学校低学年も相手にしているからこそ
ポケモンのここまでのヒットが
285 :名無しさん、君に決めた!2012/01/18(水) 18:59:43.64 ID:???0
進化マップとか欲しがるのはお子様かな?
LVいくつで進化するとか、何の石で進化するとか覚え切れんw
291 :名無しさん、君に決めた!2012/01/21(土) 15:57:49.48 ID:yeXm2Nyn0
レベル1000までにしていいよ
100以後はあまり増えづらくする。
伝説級などの高種族ポケモンはとにかくレベルあがりにくくし、
500以降は経験値ほとんど増えない。1レベル上げるのに3カ月以上かかる

100以後は進化できなくして、
進化前とザコポケモンはレベル500まではあがりやすくし、
レベル500以降も少しずつ上がって1000にいける。

努力値や個体値も解析できなくなるし、このシステムだと、小さい子供も
対戦に参加しやすい。
このシステムなら、進化前や低種族も十分対戦で使える。
馬鹿面のヌオーよりかわいいウパーを使いたい君におあつらい向き。

307 :名無しさん、君に決めた!2012/01/21(土) 23:45:37.75 ID:???0
ポケモンのニックネームは親以外でも変えられるようにしていいと思うんだ
310 :名無しさん、君に決めた!2012/01/22(日) 14:30:32.57 ID:???O
おとなしいを廃止にする理由はなに?
そんなチートな効果あったっけ?
315 :名無しさん、君に決めた!2012/01/22(日) 18:00:10.04 ID:rUseOv1xO
乱数使いや改造を殺すチャンスだから、互換なしか、ありの能力リセットでいい

じゃないと、今回解析できないから、対戦で旧世代の奴しか使えない

システム変更を考えてもいいよ
進化後が基本強くていいけど、進化前にも花をもたせてほしい。
317 :名無しさん、君に決めた!2012/01/22(日) 19:10:51.35 ID:???O
>>315
アンタバカ?
319 :名無しさん、君に決めた!2012/01/22(日) 20:04:13.46 ID:rUseOv1xO
>>317
何が馬鹿なの?
実際そうだろ

3dsは解析不可能だから個体値や努力値が分からない。努力値は分かるかもしれないが。
だから対戦じゃ旧世代しか使えないだろ。

ゲーフリは互換切りや能力リセットか、個体値や努力値の詳細を提示することになるだろうよ
320 :名無しさん、君に決めた!2012/01/22(日) 20:07:05.78 ID:rUseOv1xO
ああ、なるほど。
極度のポケモン廃人や乱数使いは互換切りとかされたら怖いのか。
今までの努力が無駄になって

哀れw
322 :名無しさん、君に決めた!2012/01/22(日) 20:18:19.86 ID:???O
ポケモンってとっくに終わってるよね。新作は努力値も個体値もGBの頃に戻してね
324 :名無しさん、君に決めた!2012/01/22(日) 20:21:08.80 ID:???O
努力値溜めが面白いと思ってる奴いるんだろうか…w
341 :名無しさん、君に決めた!2012/01/25(水) 13:49:22.50 ID:???0
>>324
面白いじゃん
325 :名無しさん、君に決めた!2012/01/22(日) 20:31:10.16 ID:rUseOv1xO
少なからず何か変化はあるだろうよ。
現行のままで行くなら、個体値や努力値を詳細に教える爺が現れるだろうよ。
修正されるなら、旧世代との差をつかなくさせるために対策は取られる。互換切りなら、システムが変更される。

まあ個体値気にせず遊べるのも、案外悪くないんじゃない?
326 :名無しさん、君に決めた!2012/01/22(日) 20:44:44.14 ID:???P
旧ポケの能力値+個性を参照にすれば
今までの仕様のままだと早めに種族値ばれそうだな
互換切り+仕様変更とかありえると思う
327 :名無しさん、君に決めた!2012/01/22(日) 20:53:01.09 ID:???0
固体値の仕様変更はどうでもいいけど互換切りされたら流石に見切りをつけるわ
一から集めるのめんどくせーよ
328 :名無しさん、君に決めた!2012/01/22(日) 20:55:20.43 ID:???0
そういえば、DSのソフトと通信する3DSソフトってあったっけ?
329 : 忍法帖【Lv=5,xxxP】 2012/01/22(日) 21:57:15.77 ID:???0
3DSってそんにプロテクトぱねえの?
332 :名無しさん、君に決めた!2012/01/23(月) 00:16:01.70 ID:eWIPRVxRO
>>329
解析はほぼ不可能。今回は自社じゃなくて他社のかたい奴を使ってる。
で、他の何かにも使われてるから、解析されたら諸問題が発生する
333 :名無しさん、君に決めた!2012/01/23(月) 01:16:48.78 ID:???0
                            ,z'='ゝ、__,ィ!
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          、___,,ィイミミミ>‐'`'‐v':::::::::`:,'´``ヽミミミミミミミニ=-_,,.ィ!
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    兮兌來W=ミミミミミミミ>‐-'゙´          ヾミミミミx自慰或゙´
    ,>安為益ミミミミミミ'!            ,.,,.、,ィ i弌冦圦早ゞ''´
   ;=弌生理域圧ェェェッミ! _ゝォ;ェ、      ,姉?Yヽ、 ̄`゙`
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411 :名無しさん、君に決めた!2012/02/20(月) 20:43:08.28 ID:???0
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337 :2012/01/23(月) 13:49:39.32 ID:???O
昔のポケモンは面白かったなあ…w今は廃人対戦キモヲタ専用ゲームw
339 :名無しさん、君に決めた!2012/01/23(月) 21:07:25.06 ID:???0
デルタ種
ほのお・ひこうのオオスバメとか
でんき・ひこうのリザードンとか
342 :名無しさん、君に決めた!2012/01/26(木) 14:03:24.72 ID:???0
いいかげん懐古ウザい
互換切りして隠しステ見直し
343 :名無しさん、君に決めた!2012/01/26(木) 14:15:15.43 ID:RdLTHDo6I
>>342
隠しステ見直したら、ポケ廃人達がソフト買わなくなって
売り上げ下がるから株ポケさんだったらやらないっしょ
346 :名無しさん、君に決めた!2012/01/27(金) 03:19:37.53 ID:???0
3DSの立体図鑑の感じで、ステータス画面で360度回せる様にしてほしい
347 :名無しさん、君に決めた!2012/01/27(金) 13:33:37.45 ID:???0
ちょwまじめきまぐれって、俺のポケモンの性格じゃないかwwヒデえw
努力値ってドーピングだけで最後まで上げれるようにしてくれ
348 :名無しさん、君に決めた!2012/01/27(金) 15:40:15.44 ID:???O
コンテストがくなったのには愕然としてしまった
技の組み合わせとか工夫したり、リボン貯めるの楽しかったのに
やり込むと出場も育成もバトルに匹敵する面白さだったと思うんだけどな
355 :名無しさん、君に決めた!2012/02/01(水) 05:06:09.56 ID:???O
>>348
リボン同意
Ptはコンテスト楽しくて色んなポケモン出場させてリボン付けれるだけ付けてあげてた
リーグフロンティア曜日足跡がんばリボンシンジケート

Ptだけでこれだけの数をお気に入りポケたちに付けてあげられる
なんで改悪してBWでついに無くしたかな
つまんねーわ
359 :名無しさん、君に決めた!2012/02/01(水) 10:47:50.47 ID:???0
>>348>>355
コンテストはRSリメイクで復活することを願ってる
352 :名無しさん、君に決めた!2012/02/01(水) 00:34:42.12 ID:???0
名前にヴ・ゥ・ヂ・ヅ・ヲを含むポケモン
ピィに次ぐ名前が2文字のポケモン
名前が「ン」で始まるポケモン
353 :名無しさん、君に決めた!2012/02/01(水) 00:52:55.14 ID:+l+xX6l/0
>>352
・ゥ・
354 :名無しさん、君に決めた!2012/02/01(水) 02:58:23.51 ID:???0
炎タイプ(特殊)の先制技
じゅうりょくに先制技発動不可の効果追加(ふいうちは可能)
360 :名無しさん、君に決めた!2012/02/01(水) 12:34:07.20 ID:???0
糞害人フィルター
これさえ実装してくれれば後はどうなろうと構わん
361 :名無しさん、君に決めた!2012/02/01(水) 13:50:51.82 ID:???0
ポケセン配布やめろ
四国民にはつらい
362 :名無しさん、君に決めた!2012/02/01(水) 14:23:43.35 ID:???O
>>361

道東民の俺同意
ポケモン目当てで札幌までいこうとは思わんし


ポケモン育て屋の隣にタマゴ孵し屋を敷設してほしい
382 :名無しさん、君に決めた!2012/02/12(日) 21:59:36.17 ID:???0
>>361
基本的に半径25km以外の人はあんまうれしくないないだろうな>ポケセン
日本海側とか、もうダメだろこれ
459 :名無しさん、君に決めた!2012/02/26(日) 23:00:06.24 ID:???0
>>361
さんの発言まで四国という地域をすっかり忘れてた
四国1件もないのかよ・・・外でないといけないのな
県内にはあるけど電車40分ですら面倒くさいわ
363 :名無しさん、君に決めた!2012/02/01(水) 15:21:02.84 ID:???0
L=A
あとGTSで相手が欲しいポケモンを検索できるようにしてほしい
364 :名無しさん、君に決めた!2012/02/01(水) 19:00:04.60 ID:???O
ポケモンをまとめて複数交換出来るようにしてほしい
連れ歩き復活
ボックスの数age
自転車の速度age
368 :名無しがお伝えします2012/02/07(火) 22:28:28.02 ID:???0
・個体値の廃止
・努力値がわかるように
・技の名前も漢字に
・一部名称を変更 例:電気→雷、地面→大地など
・タイプ追加 例:光、闇、風など
・BWはポケモンのデザインが醜かったので鳥山明などに依頼
・乱数調整を公式に認めるか、全面的に廃止させるか
・ミュウなどの手に入らないポケモンを定期的に配信
・第4世代の教え技や技マシンを使えるようにしてほしい
373 :名無しさん、君に決めた!2012/02/08(水) 17:22:25.92 ID:???O
互換はあってもいいけど図鑑がそのままなら新作二本だけで伝説幻除いた全ポケモン捕まえられるようにしてほしい。
伝説幻は映画とかの配信でいいから

金銀までしかやってないが今は旧作ないと図鑑揃わないんだろ?
冒険の目的は図鑑完成なのに旧作ないと無理とかひどくね?
375 :名無しさん、君に決めた!2012/02/08(水) 17:44:38.86 ID:???O
せっかくあるんだから完成させたいじゃん?
今だとアドバンス持ってないと一人では完成できないよな?
第一世代の伝説ってFRLG以外ででないよな?
配信されたんだっけ?
376 :名無しさん、君に決めた!2012/02/08(水) 18:04:17.89 ID:???0
ミュウツーはHGSSで普通にゲットできる、ちなみに最近BWにも配信された
サンダーフリーザーファイヤーはプラチナにもHGSSに出るよ
377 :名無しさん、君に決めた!2012/02/08(水) 18:04:18.13 ID:???0
鳥とミュウツーはHGSSにいる
ミュウのラストはいつだっけ
378 :名無しさん、君に決めた!2012/02/08(水) 18:06:20.96 ID:???0
すげえタイミングで被ってビビったw1秒差とか
ミュウは2010年に配信されたのが最後だったと思う
385 :名無しさん、君に決めた!2012/02/13(月) 19:20:10.55 ID:???0
ブラックが初ポケモンなんだが、
図鑑データって転送できるのか?

色違いポケモンを転送しても、進化前の姿って新しい図鑑に残らなくね?
388 :名無しさん、君に決めた!2012/02/19(日) 12:06:58.69 ID:???0
旧作で色違いの進化前を進化させちゃうと
BWに送っても進化前のポケモンの色違いが図鑑載らない
395 :名無しさん、君に決めた!2012/02/19(日) 15:25:09.36 ID:???0
GTSでポケモンの性格も検索できるようにしてほしい
403 :名無しさん、君に決めた!2012/02/19(日) 17:21:15.47 ID:???O
>>395
これは同意
396 :名無しさん、君に決めた!2012/02/19(日) 15:26:17.82 ID:???0
ハニガメ→ハメールと進化して…

そしてその最終形態が…

ハメックスなのである!!
398 :名無しさん、君に決めた!2012/02/19(日) 15:28:04.15 ID:???0
ハニガメ…ハニワのような亀だ
ハメール…進化して気が強くなったのか積極的にハメてこようとするぞ!
ハメックス…ハメられるぞ!気をつけるのだ!!
399 :名無しさん、君に決めた!2012/02/19(日) 15:37:38.04 ID:???0
マイチェンでサブウェイとアデク廃止して、
クリア後のやり込み要素を増やす
406 :名無しさん、君に決めた!2012/02/19(日) 22:27:24.94 ID:???0
はじめてプレイする人も毎作毎作多いんだよ?
408 :名無しさん、君に決めた!2012/02/20(月) 12:30:33.06 ID:???0
>>406
だったら強制的に見せるのをやめればいい話
開始時にポケモンが初めてかどうか聞いてくるとかさ
初代からやってる人にとってはもう分かり切ってる事をダラダラ見せられるのが嫌
409 :名無しさん、君に決めた!2012/02/20(月) 13:53:47.56 ID:???0
アデクの活躍
GTSの改善
前作の技マシン復活
413 :名無しさん、君に決めた!2012/02/20(月) 22:24:51.41 ID:???0
>>409
むしろアデクは最初からいなかったことにするで良し
412 :名無しさん、君に決めた!2012/02/20(月) 21:50:53.57 ID:???O
あんな5分とかからないようなチュートリアル見るのに一々イライラするのに、捕獲や育成は出来るってよくわからんな
ポケモンてゲーム自体が作業ゲーな節があると思うんだけど
414 :名無しさん、君に決めた!2012/02/20(月) 23:33:03.64 ID:???0
なにもかも簡略化しすぎたら、
それはもうポケモンじゃなくていいってことになる
ある一線は越えちゃいけない

バトルしたいだけなら対戦シュミレータで数値入力するってのが究極系だ
419 :名無しさん、君に決めた!2012/02/21(火) 17:59:09.17 ID:???0
金銀みたいに過去に地方に行けても面白いんじゃないか?
どうせまた2バージョン同時発売だろうから、片方はジョウトで片方はホウエンにするとかね。
423 :名無しさん、君に決めた!2012/02/22(水) 16:14:02.53 ID:???0
ポケモンはデジモンやゴーカイジャーみたいに歴代のコラボとかしなくていいからな
ああいう歴史作品の価値を安売りし壊すようなことはしてほしくない
428 :名無しさん、君に決めた!2012/02/26(日) 14:06:37.40 ID:bB3Xdxg40
ミュージカルとかいらんからポケスロン復活してくれ
たまにやると面白いんだよ
息抜きに丁度いい
429 :名無しさん、君に決めた!2012/02/26(日) 14:12:12.20 ID:etZMMwr+0
>>428
そしてデータ消失とw
437 :名無しさん、君に決めた!2012/02/26(日) 14:40:25.14 ID:???0
おいおい、おとなしいは俺のユキメノコのイメージのために必要だぜ
440 :名無しさん、君に決めた!2012/02/26(日) 16:19:15.52 ID:RQaYoStI0
一部ポケの救済

BWで増えた一部ポケ削除

個別ポケでの技、弱点の見直し、振り分け

永続天候廃止

技マシンの見直し、安売り廃止

ダブルトリプルとコンテスト廃止

どれか一匹連れ歩きシステム復活

女性キャラ攻略可能


まだありそうだが...
441 :名無しさん、君に決めた!2012/02/26(日) 16:35:58.58 ID:???0
>>440
シネ
448 :名無しさん、君に決めた!2012/02/26(日) 19:07:51.93 ID:???O
あえて言うならパソコンのボックス操作は改善してほしいね。
451 :名無しさん、君に決めた!2012/02/26(日) 21:13:21.94 ID:???0
種族値、技効果、進化経路全部リセットして作り直し
もしくは、不人気ポケ全部リストラ、生き残り組も種族値違いを1〜2種類追加
例えば、とくこうとこうげきが入れ替わったギャラドスとか
ガブリアスと同じパラのフライゴンといった見た目同じなのに種族値違いを出して欲しい
6パターンくらい用意しとけば厳選だけで余裕で死ねる
454 :名無しさん、君に決めた!2012/02/26(日) 21:56:53.01 ID:???0
>>451 みたいに一旦リセットしてしブラッシュアップすべき
個体値、種族値、性格、努力値、技とかのバランスを根本から見直すべき

既に努力値とかバレてるからイナズマイレブンGOの自由値みたいに
分りやすく簡単に振れて可視化しとくべきだわ
452 :名無しさん、君に決めた!2012/02/26(日) 21:17:11.11 ID:???O
わざマシンの種類増やしてくれ…
ドレパンとかステロとか悪の波動とか復活させてほしい
どう考えても誰も使わないだろみたいなのがいくつかあるし
455 :名無しさん、君に決めた!2012/02/26(日) 22:44:48.48 ID:???0
ホウエン(笑)廃止w
460 :名無しさん、君に決めた!2012/02/26(日) 23:05:41.98 ID:???0
>>455
はげど
457 :名無しさん、君に決めた!2012/02/26(日) 22:59:20.34 ID:???0
流石に個体値廃止とかは極一部のキモいのが勝手に我侭いってるだけだから安心汁
458 :名無しさん、君に決めた!2012/02/26(日) 22:59:36.48 ID:???0
連れ歩きは要らないわ あっても選択させてくれ後ろでちょろちょろされるの目障りだわ
464 :名無しさん、君に決めた!2012/02/27(月) 02:04:49.05 ID:???0
まともなデザインのポケモンをたのむマジで

これさえありゃ他にはいらない
465 :名無しさん、君に決めた!2012/02/27(月) 02:20:13.81 ID:kWL9/XhyO
激しく同意

特に初代は神懸かってたよね
ガルーラストライクケンタロスギャラドスギャロップサイドンウィンディラッキープテララプラス…
中堅ポケモンあたりでも手に入れにくさと同時にデザインでブランド感を醸し出してたよ
474 :名無しさん、君に決めた!2012/02/27(月) 14:58:49.51 ID:???0
>>465
寝言
475 :名無しさん、君に決めた!2012/02/27(月) 15:08:16.17 ID:???0
>>474
467 :名無しさん、君に決めた!2012/02/27(月) 02:54:24.38 ID:???0
BW2にポケモンを50〜100体増やしてくれ
そしてオレンジ諸島みたいな島でもいいから新しい地方を追加してくれ
468 :名無しさん、君に決めた!2012/02/27(月) 03:52:46.07 ID:???0
ダンボール戦機みたいなストーリー
終わってもできる、ミッション。
敵の攻撃よけつつこうげきできる。
つまりバトル中移動できる。
ダンボール戦機みたいに。
ステマですまん。
469 :名無しさん、君に決めた!2012/02/27(月) 09:56:45.79 ID:???0
媚びないでほしい
萌え豚に媚びてるフウロ(笑)とかシロナ(笑)はいらない
腐女子に媚びてるノボリ(笑)とかクダリ(笑)とかもいらない
493 :名無しさん、君に決めた!2012/02/28(火) 03:56:19.11 ID:???0
>>469
赤緑でもやってろやタコ
472 :名無しさん、君に決めた!2012/02/27(月) 12:32:02.51 ID:???0
個体値システムは今のままでも良いと思うけど、
25〜31が大吉、20〜25が中吉、15〜20が吉、0〜15が凶、として
これを神社でおみくじ引いた時くらいの確率にすればいい。

おみくじ6回引いても凶なんかそうそうでないし、大吉を4つも5つも引くこともないだろう。
476 :名無しさん、君に決めた!2012/02/27(月) 15:25:44.11 ID:???O
>>472

問答無用で同意
これに異論はない
477 :名無しさん、君に決めた!2012/02/27(月) 15:44:47.93 ID:???O
>>472
よく意味がわからない
480 :名無しさん、君に決めた!2012/02/27(月) 17:52:02.02 ID:???0
>>477
えーと…つまり
15〜25の個体値が最も出易く、
25〜31の個体値はあまり出なく、
0〜15の個体値は殆ど出ない。

こうだといいな、ってこと。
487 :名無しさん、君に決めた!2012/02/27(月) 20:54:08.09 ID:???O
>>480
とりあえず理解はした
479 :名無しさん、君に決めた!2012/02/27(月) 15:59:15.94 ID:???0
辻斬りとかいらんだろ
いじっぱりマニューラですらランクルス倒せないし
482 :名無しさん、君に決めた!2012/02/27(月) 19:41:58.02 ID:???0
そもそも個体値自体いらんだろ
DQMやってて個体値欲しいと思ったことがない
483 :名無しさん、君に決めた!2012/02/27(月) 20:13:21.04 ID:???0
既存ポケモンの種族値調整をいい加減やるべき
格ゲなんかじゃ同シリーズの同キャラでも作品によって性能が全然ちがうし、新作
が出るごとに数値の見直しがされた方が対戦ツールとしては健全でしょ
ガチ組は据え置き、強〜中堅を合計値そのままかわずかに増加させて再分配、
弱〜底辺を合計値大幅アップのうえ再分配って感じで
あと特性による天候変化にターン制限を課すべき。ただでさえ行動回数無しで天候
を変化することができるんだからターン制限ぐらいあってもいいだろ
個体値についてはこのままでいいかな
乱数も別にかまわない
489 :名無しさん、君に決めた!2012/02/27(月) 22:05:47.89 ID:???0
対戦ゲームで全員強キャラってのはありえないだろ

あと誤解されがちだけど廃人勢も弱ポケとかをちゃんと好きだよ
対戦で使わないだけで、対戦以外のネタもきちんと理解できる
490 :名無しさん、君に決めた!2012/02/28(火) 01:12:57.17 ID:???O
個体値がどうのって問題はメタモンに何らかの規制をかければ解決

メタモンだけVは1つしかならない、みたいな
492 :名無しさん、君に決めた!2012/02/28(火) 02:02:33.10 ID:???O
かわい子ちゃんジムリを求めます

エリカ→アカネ→アスナ→ナタネ→フウロ
494 :名無しさん、君に決めた!2012/02/28(火) 03:57:45.64 ID:???0
あ、別の地方へ行けるようにしてください
あと新ポケは金銀の時みたいに50種類追加して下さい
499 :名無しさん、君に決めた!2012/02/28(火) 13:13:34.60 ID:???0
はがねのつばさとアイアンテールの復活
好きだったのになあ、あの技マシン・・・・